魚沼市議選で2名全員当選、都議選では倍増の17名当選、ひきつづき参院選で頑張ります

23日おこなわれた魚沼市議選で大平恭児、大屋角政の両氏はみごと当選しました。また同時におこなわれた東京都議選では、前回の倍増の17名が当選し、民主党を上回り第三党になりました。この結果、東京都議会では議案提案権を得ました。これもひとえに日本共産党に支持、応援してくださった皆さんのご奮闘によるものです。投票結果については詳しくは明日の赤旗でどうぞ。これらの躍進を弾みに参議院選でかならず比例5名の当然と新潟選挙区での前進を勝ち取りましょう。

2013062401_01_1

3人区で8年ぶりに議席を奪還し喜びにわく米倉春奈さん(中央)と支援者たち=23日、東京都豊島区(「赤旗」より)

dscn3739_2

勢揃いした新都議たち(『女性の広場』から)

コメント

  1. 山田さなえ より:

    都議選での教訓を参議院選に。やればできる。東京の皆さんにお疲れ様。共産党の筋を通した活動と歴史が有権者に届き始めているでしょうか・